一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2023.02.09

【全日本トラック協会】 降積雪期における輸送の安全確保の徹底について(再周知)


 
 

【全日本トラック協会】
降積雪期における輸送の安全確保の徹底について
(再周知)

 

 

 大雪に対する国土交通省緊急発表がございました。

 

 降積雪期における輸送の安全確保の徹底について(再周知)気象庁によると、関東甲信地方では10日午前中から広い範囲で雪が降り、山地や山沿いを中心に大雪となって、都心を含む平地でも広く積雪となる見込みです。

 

 午後には沿岸部を中心に雨に変わるが、山地や山沿いでは11日はじめにかけて雪が続く見込みです。なお、降水量が多くなった場合や雨に変わる時間が遅くなった場合は、平地を含め、広い範囲で警報級の大雪となる見込みです。また、東北太平洋側でも 10日後半から11日はじめにかけて、警報級の大雪となる可能性があります。

 このため、大雪や路面凍結による交通障害に十分注意するとともに、電線等への着雪に注意が必要です。

 

 つきましては、降積雪期における輸送の安全確保に万全を期すよう周知徹底をお願いします。

 

 

 ・大雪に対する国土交通省緊急発表(国土交通省)(PDF 506KB)

 

 ・(別添)2023.02.09 事務連絡_降積雪期における輸送の安全確保の徹底について(再周知)(国土交通省)
  (PDF 485KB)

 

 


« | »