一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2014.07.18

緊急輸送協力等に関する実態調査の実施について

  

  

  

 

緊急輸送協力等に関する実態調査の実施について(依頼)

  

  

  会員各位におかれましては、日頃より当協会の事業運営につきまして、ご理解とご支援をいただき、厚く御礼を申しあげます。
 
  さて、近畿地方においては、近い将来東南海・南海地震等の広域的な大規模災害が高確率で発生すると予想されていますが、こうした大規模災害後における「緊急救援物資輸送」の重要な役割を担うのがトラック運送事業者であり、平成23年3月11日に発生した東日本大震災においても緊急物資輸送等に大いにその役割を果たし、社会から大きな評価を得たのは周知のところです。
 
 しかしながら、現地の被災したトラック協会や地方自治体の対策本部などでは、緊急輸送とともに緊急物資の物流管理に混乱が生じていた事も事実です。
 
 そこで、当協会では全会員の事業所・営業所の所在地・車両等の情報の整理・確認を行い、大規模災害発生時(地震・津波・高潮・洪水・土砂災害)には、迅速に被災状況を掌握し、地方公共団体、関係機関と連携し、迅速かつ適切な支援活動が出来るよう、緊急時対応マニュアル、並びに、会員の被災ハザードマップを作成することとしました。

 つきましては、何かとご多用中のところ誠に恐縮ですが、本調査の趣旨をご理解いただき、何卒、ご協力くださいますようお願い申しあげます。

 なお、調査の結果につきましては、会員各位に情報提供させて頂きます。

 
 *調査で得られた情報は、当協会が厳正に管理いたします。

  

 

  

 

1.調査内容:確認書(シート1)、支店・営業所・集積所(倉庫)等の所在地 
  と保有車両の実態(シート2)、緊急支援物資輸送協力(シート3)
 

2.調査票の回答期限:平成26年8月8日(金)

 
3.問い合わせ先・調査票の提出先
     一般社団法人兵庫県トラック協会  担当 : 安平・藤城
     〒657-0043 兵庫県神戸市灘区大石東町2丁目4-27
     TEL078(882)5556 FAX078(882)5565 hta@hyotokyo.or.jp

 

 


 

緊急輸送協力等に関する実態調査の実施について(依頼)(PDF・8KB)

 


« | »