一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2013.03.04

年度末における自動車検査・登録申請の早期手続きについて

 

年度末における自動車検査・登録申請の早期手続きについて

 

 

 平素は、国土交通行政の円滑な遂行にご支援・ご協力をいただき厚く御礼申し上げます。例年、年度末は自動車税及び会社の決算期等の関係で、自動車の検査・登録申請が集中しています。
 このため、毎年3月期には、申請窓口が非常に混雑するとともに、申請処理に長い時間を要することとなり、申請者の皆様には長時間お待たせすることになります。
 また、申請手続きの相談にも応じがたい状態となる場合も考えられます。
当部といたしましても、申請者の皆様方にご迷惑をおかけしないよう、種々対策を講じているところでありますが、貴職におかれましてもこのような事情をご賢察いただき、特段のご配慮をお願いします。
  
 毎年、年度末は自動車の検査・登録申請窓口が非常に混雑して長時間お待たせすることになりますので、申請処理を円滑に行うため、自動車の検査・登録手続きは比較的すいている3 月中旬までにお済ませ下さいますようお願いします。
 また、継続検査は、自動車検査証の有効期限の満了する日の1 ヶ月前から受けられますので、余裕をもってお受け下さい。
 
なお、検査・登録申請に関するお問い合わせ先は、下記のとおりです。
 

 

 記
 

 

神戸運輸監理部 

 兵庫陸運部  
   登録に関するお問い合わせ先 ☎ 050-5540-2066
  検査に関するお問い合わせ先 ☎ 078-453-1102

 姫路自動車検査登録事務所
  登録に関するお問い合わせ先 ☎ 050-5540-2067
  検査に関するお問い合わせ先 ☎ 079-231-4801

神戸運輸監理部ホームページ:http://wwwtb.mlit.go.jp/kobe/

 

 


« | »