一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2024.01.19

トラックの車室内ベッドの使用実態に関する調査協力依頼について


 

 

トラックの車室内ベッドの使用実態に
関する調査協力依頼について

 

 

 貨物自動車運送事業者の皆さまへ

 

 平素より国土交通行政にご理解とご協力を賜りまして ありがとうございます 。

 

 国土交通省では、トラックの2人乗務時における運転者の安全に配慮する観点から車室内ベッドの使用実態の把握を目的とした調査を実施します。本調査には2人乗務を行っている事業者割合を把握することも含んでおりますので、2人乗務を利用されない社にあっても可能な限り回答をいただきたくお願い申し上げます。

 

 記入いただいた個人または企業を特定した情報については、本調査の目的以外に活用することはなく、匿名化せずに公表することはありません。なお、回答いただいた内容について、当課の担当者より個別にご連絡をさせていただくことがございますのでご理解いただけると幸いです。

 

 また、能登半島地震被害の緊急物資輸送等にご協力いただいていらっしゃる協会会員様もいらっしゃると思います。当然ながら、緊急物資輸送等を優先していただければと存じますが、10分程度の時間でアンケート回答は可能ですので、趣旨をご理解いただき、可能な範囲で下記調査にご協力いただきますよう、何卒よろしくお願い致します。

 

 

1.調査内容
 
 トラックの車両内に設置されているベッドの使用実態に関する調査

 

2.回答及び提出方法
 
 以下、URLまたはQRコードよりWeb回答フォームにアクセスし、ご回答ください。
 
 URL:https://forms.office.com/r/R77yJRWVJS

 

 

3.回答期限
 
 2024年2月2日(金)17:00

 

4.本調査に関する問い合わせ先
 
 国土交通省 物流・自動車局 車両基準・国際課 安全班主査 森
 Mail:mori-k28j @mlit.go.jp
 TEL:03(5253)8602

 

以上

 

 下記の別添ファイルも併せてご覧ください。

 ・(運送事業者あて依頼)トラックの車室内に設置されているベッドの使用実態に関する調査 (PDF 91KB)

 

 

 


« | »