一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2023.04.21

5月は 「トラック運送業界の美化月間」 です。『ゴミは持ち帰ろう!』キャンペーンの実施について


 

 

 

5月は 「トラック運送業界の美化月間」 です。

『ゴミは持ち帰ろう!』キャンペーンの実施について

 

 

 「トラック運送業界の環境ビジョン2030」の「サブ目標3」(全ト協と全都道府県ト協が共通で取り組む「行動月間」を設定する)の一環として、5月を「トラック運送業界の美化月間」に設定して全国で取組むこととなりました。不法投棄(ポイ捨て)対策として「ゴミは持ち帰ろう!」キャンペーンを実施することとし、車内ゴミの事業所への持ち帰りをドライバーに意識づけするための啓発用チラシおよび、車内貼付用のステッカーを作成しました。

 

 つきましては、会員の皆様におかれましては、ステッカー等の活用によりゴミの不法投棄(ポイ捨て)対策に取り組んでいただきますようお願いいたします。

 

 また、この活動の一層の効果をあげるため、ドライバーの終業点呼時に「ゴミを持ち帰りましたか?」と声かけをする「声かけ活動」の実施をお願いいたします。

 ※ チラシを希望の方は、兵ト協ホームページからダウンロードしてご使用ください。

 ※ 車内貼付用ステッカーについては、6月号兵ト協ニュースに同封して会員の皆様へ
  1シート(ステッカー10枚)配付する予定です。(6月以降も継続した取組をお願いします)

 

 なお、ゴミのポイ捨て対策について、下記の全ト協ウェブサイトに専用サイトを設けておりますので、あわせてご活用下さい。

 

 https://jta.or.jp/member/kankyo/stop_littering.html  

 

 


キャンペーンチラシ(PDF 176KB)

 

 


車内貼付用ステッカー(PDF 697KB)

 

 ※ 車内貼付用ステッカーについては、6月号兵ト協ニュースに同封して会員の皆様へ
  1シート(ステッカー10枚)配付する予定です。(6月以降も継続した取組をお願いします)

 

 

 


« | »