一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2022.11.14

令和四年九月十七日から同月二十四日までの間の暴風雨及び豪雨による災害により影響を受けている下請中小企業との取引に関する配慮について(全ト協)


 

令和四年九月十七日から同月二十四日までの間の暴風雨
及び豪雨による災害により影響を受けている
下請中小企業との取引に関する配慮について
(全ト協)

 

 令和四年九月十七日から同月二十四日までの間の暴風雨及び豪雨による災害によって、宮崎県地域等において、交通インフラや建物・設備の損害が確認されました。当該暴風雨及び豪雨の発生に伴う取引上の影響は、被災地域と取引のある全国の親事業者、下請事業者に広がる可能性があります。

 

 過去の大規模災害発生時においても、下請事業者からは、事業者の責任によらない受領拒否、返品、支払遅延等に関する相談や、従来の取引先から発注が受けられなくなったといった相談が寄せられたところです。

 

 経営基盤の弱い中小企業者・小規模事業者に対するこれらの影響を最小限とするため、会員事業者の皆様におかれましても周知徹底をお願いいたします。

 

 詳しくは、下記の全日本トラック協会のページをご覧ください。

 

 ・令和四年九月十七日から同月二十四日までの間の暴風雨及び豪雨による災害により
  影響を受けている下請中小企業との取引に関する配慮について(全ト協)

 
 
 


« | »