一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2022.09.07

カーボンニュートラルに関するアンケートのご協力依頼について

 

 

カーボンニュートラルに関する
アンケートのご協力依頼について

 

 

 日頃は当協会の運営にご理解・ご協力いただき有難うございます。
 
 政府は2050年に「カーボンニュートラル」を目指すことを宣言し、また2030年度の温室効果ガスの排出削減目標を国際社会に向けて表明しており、地球温暖化対策に社会全体で係わることが求められております。
 
 全日本トラック協会では、2050年カーボンニュートラルに向けて、トラック運送業界の環境ビジョン2030を本年3月に策定し2030年のCO2排出原単位を、2005年度比で31%削減することをメイン目標に置き、取り組みを進めております。
 
 そうした中、我が国の輸出入の99.6%を取り扱う物流拠点で有り、かつCO2排出量の約6割を占める産業の多くが立地する港湾において、「カーボンニュートラルポート(CNP)」の形成を目指すこととされております。
  
 神戸市でも神戸港において「神戸港カーボンニュートラル形成計画」策定に向けた取り組みが進められており、神戸港に関わる関係会社の脱炭素に向けた事業計画や取り組みについての意見を求めたいと添付のとおりアンケート調査が実施されております。
 
 皆様の事業における神戸港(ポートアイランド、六甲アイランド、臨港地区含む)に有する拠点での取り組みについてアンケートへのご協力をお願いするものです。
 
 詳細は添付のアンケート依頼文をご参照ください。

 

 ○アンケート回答期限 令和4年9月16日(金)

 

 

20220907hyotokyo_kobecnp2022

【臨港地区範囲図】

 

 ●アンケート依頼文

 申込み方法など詳しくは、下記の依頼文をご覧ください。

 

●アンケート用紙(EXCELファイル)

 

 

 

 


« | »