一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2022.08.01

「燃料価格高騰に関わる署名活動」の活動期間の延長について (兵ト協 青年部協議会)

 兵ト青発 第6号 - 2
令和 4 年 8 月

 (一社)兵庫県トラック協会  会員各位

 

(一社)兵庫県トラック協会
青 年 部 協 議 会
会長  稗田 健吾

 

 

〈再案内〉
燃料価格高騰に関わる署名活動について(お願い)
署名活動期間延長のお知らせ

 

 兵ト協ニュース7月号に同封の上、令和4年6月付け、兵ト青発第6号により会員の皆様へご協力のお願いをさせていただきました「燃料価格高騰に関わる署名活動」について、活動期間を7月31日までとしておりましたが、更に多くの方々にご賛同いただきたく、活動期間を1ヶ月間延長することと致しました。
 つきましては、軽油燃料価格高騰に苦しむ会員事業者の一人でも多くの方の署名をいただきたく再度ご協力のお願いを申し上げます。

 

  平素は、当協議会の運営に格別のご指導とご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

  さて、昨今、原油国による原油供給の不足に加え、ウクライナ・ロシア情勢により、原油価格が高値水準になっており、中小事業者が99%以上を占めるトラック運送業界においては、荷主等への転嫁が難しく、自助努力の限界を超えて事業存続の危機に直面しています。

 当青年部協議会では、同じ志を持って総力を挙げてこの艱難辛苦の時代を乗り越え、希望のある未来を創りだしていきたいと考えており、この度、私たちトラック運送業界の窮状を兵庫県知事へ届けるべく「燃料価格高騰に苦しむトラック運送業界に係る署名活動」を実施することといたしました。

 つきましては、別添「実施要領」をご確認のうえ、運輸関係者のみならずご家族・地域関係者へも呼びかけていただき、一人でも多くの方が署名活動にご協力くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

以  上

【お問い合わせ先】

  (一社)兵庫県トラック協会 青年部協議会 会長
  ワールドライン㈱  代表取締役 稗田 
  携帯電話:090-1594-6240 
                または
 (一社)兵庫県トラック協会 青年部協議会 事務局
     TEL:078-882-5556

 

 標準的な運賃については、令和6(2024年)3月末までの時限立法です。運転者の労働条件の改善と事業の健全な経営を促進するため、運送事業者の皆様は、「標準的な運賃」に準拠した届出をしましょう。

 

 
  ・署名活動 実施要領 (PDFダウンロード) 

  ・署名用紙 (PDFダウンロード)  

 

 

 

 


« | »