一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2012.05.01

エコカー補助金の速やかな交付申請について

 

 バス、トラック、タクシー分野における環境対応車の導入を促進するため、環境性能に優れた自動車を購入する自動車運送事業者等に対し、購入費用の一部を補助する「エコカー補助金」については、一般社団法人次世代自動車振興センターにおける交付申請書の受付を平成24年4月2日より開始しています。

 

 因みに、3月末までに登録された補助要件を満たす事業用自動車の累計は約22,110台(事業用自動車の補助金額で約126億円に相当)となっており、約4ヶ月弱で既に予算額の57.6%に達しています。交付申請書の到着受理状況等は、一般社団法人次世代自動車振興センターのホームページに随時公表されていますので、適宜ご確認の上、新車新規登録後に交付申請を行っていない場合は、速やかに申請されるようにご留意願います。

 

 交付申請にあたりましては、下記の点にご留意をいただくようお願いいたします。

 

 

○交付申請書の到着・受理状況については、センターのホームページにおいて随時最新の状況を公表しておりますので、そちらの情報をよくご確認いただくようお願いいたします。

○新車新規登録等後交付申請を行っていない場合には速やかに交付申請を行うようにして下さい。

 

*  次世代自動車振興センターのホームページURL

    http://www.cev-pc.or.jp/

 

 


 関連資料のダウンロードは以下をご利用ください。


« | »