一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2021.05.01

「トラックドライバーのための減災BOOK」 について

 

 

 

  

「トラックドライバーのための減災BOOK」 について

 

 

 

 

 トラックドライバーが運送中に地震、台風など自然災害と遭遇した際に、的確な判断が出来るように、最新の情報、知見を取り入れた「トラックドライバーのための減災BOOK」を作成しましたのでご利用下さい。

 

 「トラックドライバーのための減災BOOK」 は、アプリ版(スマホ用)、PDF版をご用意しておりますので、事業者様、ドライバーの皆様が使いやすいものをご利用ください。

 

 

 ・「トラックドライバーのための減災BOOK(アプリ版)」をスマホで利用する
  ※説明ページが表示されます。

 

 ・「トラックドライバーのための減災BOOK(保存版)」 ダウンロード (PDF 8.2MB) 2022.3.8更新

  ※PDFで閲覧できます。また、お使いのPC等にダウンロードしてご利用いただけます。  

 

  


 

 ◇2022.03.18 更新情報 

 

1.「トラックドライバーのための減災 BOOK」冊子ダウンロード版

 ◇主な更新内容

  豪雨・暴風ページ

・令和3年5月に改定された「避難情報に関するガイドライン」を受け、避難に関する情報を更新しました。

・PDF で閲覧いただけます。また、お使いの PC 等にダウンロードしてご利用頂けます。

 

2.「トラックドライバーのための減災 BOOK」アプリ版(スマホ用)

 ◇主な更新内容

  豪雨・暴風ページ

・令和3年5月に改定された「避難情報に関するガイドライン」を受け、避難に関する情報を更新しました。

 
  緊急時便利帳

・道路情報を細分化し、当該道路のライブカメラや道路情報へのリンクを充実しました。(NEXCO、阪神高速道路、本州四国連絡高速道路等)

・近畿管内の滋賀県、奈良県・和歌山県・三重県道路公社の情報を新たに掲載しました。

  

  

〈 既に「トラックドライバーのための減災 BOOK」アプリ版をご利用の会員様へ 〉 

 アプリ更新版をご利用頂くには、現在インストールしているアプリ版を一度アンインストールして頂く必要があります。その後、「トラックドライバーのための減災 BOOK」アプリ更新版をダウンロードしてください。 

 

 


« | »