一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2021.03.22

令和3年度 健康診断受診料助成金の申請について

兵庫県トラック協会からのお知らせ

 

重  要  

令和3年3月

『令和3年度 健康診断受診料助成金』の申請について

 

 兵ト協では、県内営業所に勤務する運転者に健康診断を受診させた会員事業者に対して、助成金を交付しています。しかしながら、事業者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、定期健康診断の受診を延期せざるを得ない場合もあると思われます。このような状況のため、令和3年度に限り助成対象期間を一部変更しました。ご確認のうえ申請書類を提出してください。

 

当助成事業詳細や申請用紙については、「兵ト協ホームページ」をご覧下さい。

ホームページトップ画面

助 成 事 業

 

 

 

 

 

1.助成対象

 兵ト協会員の県内営業所に所属している選任運転者(運転者台帳作成)とし、令和3年4月1日以降に受診し、支払いを完了したもの。新型コロナウイルス感染症対応特例措置として、令和3年3月11日以降に受診し、令和3年4月1日以降に支払いを完了したものも対象とする。

2.交付額及び上限等

 受診者1名につき1,000円とし、1名につき年1回とする。但し、深夜業(午後10時から午前5時)を含む業務に携わる運転者に限り、2回目の申請も対象とする。1会員の上限申請人数は200名とする。

3.必要書類

①「健康診断受診料助成金申請書(様式1)」

②「健康診断受診者名簿(様式2)」

③ 健康診断受診料の請求書(写)※1

④ 健康診断受診料の領収証(写)※2

※1 請求書が発行されていない場合、領収証に受診者名又は受診者数が明記されているものであれば可。

※2 領収証に代わるものとして金融機関の振込明細等を添付する場合、振込元・振込先・振込日・振込金額が確認できるもの(申請者から受診機関への支払完了が確認できるもの)で、振込日の翌日以降のものであれば可。

ネットバンキングでの振込受付書や振込予約受付書は不可

 

4.申請受付期間期間内でも予算額に達した場合は、その時点で申請受付終了

 令和3年4月1日(木)~令和4年3月10日

5.申込み先

  (一社)兵庫県トラック協会 業務部

  〒657-0043 神戸市灘区大石東町2-4-27 電話:078-882-5556

 以上


« | »