一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2020.09.10

「原価計算活用セミナー」 開催のお知らせ (※定員に達した為、受付を終了しました。 )

 

 

 

「原価計算活用セミナー」 開催のお知らせ
~標準的な運賃を踏まえた荷主との取引条件見直しへの対応~

 

  

   

※定員に達した為、受付を終了しました。 

 

  

 

 平素は、当協会の運営に格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 
 
 さて、人材確保対策が喫緊の課題であるトラック運送事業にとって、安定した輸送力を確保し、持続的かつ収益力のある産業として発展していくためには、原価を適切に把握することにより、適正運賃・料金を収受し、労働環境の改善を図ることが求められています。
 
 
 つきましては、本年4月に告示された「標準的な運賃」の考え方やその適用方法を踏まえ、原価計算に基づく荷主等との取引条件見直しに向けた対応等に焦点をあてた標記セミナーを全日本トラック協会との共催で下記により開催致しますので、参加を希望される方は、下欄へ必要事項を記入のうえ、兵ト協事務局あてFAX(078-882-5565)にてお申し込み下さい。
 
 

 
 
1.開催日時

   令和2年10月27日(火)  13:30 ~ 17:00 【受付 13:00~】

 
2.開催場所

   兵庫県トラック総合会館 3F 大会議室

   神戸市灘区大石東町2丁目4-27 TEL 078-882-5556

 
3.研修会

   内 容 : 「原価計算の基礎」・「原価計算の実践」・
         「原価計算結果の活用」
 
   講 師 :  近代経営システム研究所
          代表 森高 弘純 氏
 
     セミナーにおいては、計算演習を行うため、電卓を持参下さい。

 
4. 対象者

   中小トラック運送事業者の経営者及び運賃管理・交渉者 等

   

5. 定 員

   60名

  ※ 受付期間中であっても定員に達し次第、受付を終了致します。

 
6. 受 講 料

  無 料
 
 
7.申込期限

   令和2年10月14日(水) 必着
 
 
8. そ の 他

  ・会場駐車場が狭隘であるため、受講者は公共交通機関をご利用のうえご参加下さい。

   ・当日、受講者は、マスク着用・手洗いの徹底など新型コロナ対策にご協力下さい。
 

     ☆ 申し込みお問い合わせは、(一社)兵庫県トラック協会・業務部まで

 

 


 
 
 

 
 
 

«