一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2019.04.03

G20大阪サミットの開催に伴う交通対策への協力依頼について


 
 
 

「G20大阪サミットの開催に伴う交通対策への協力依頼について

 

 
 

 警察庁交通局長より、全ト協を通して協力依頼がございましたのでお知らせします。

 
 
 6月28日から29日までの間、大阪府大阪市において首脳会議が開催されることに伴い、警察庁交通局から「G20大阪サミットの開催に伴う交通対策への協力依頼について」通知がありました。
 
 
 今回の首脳会合においては、37の国・国際機関の首脳等が、関西国際空港及び大阪国際空港から宿舎となる大阪市内まで車両で移動する場合や、宿舎から会議場となる大阪市内まで車両で移動する場合や、宿舎から会場となる大阪市住之江区まで車両で移動する場合などでは、主要な高速道路において大規模かつ長時間の交通規制が見込まれ、これに伴う交通混雑が予想されるところです。
 

 このため、開催地域等における交通総量の抑制及び分散を図るため、対象地域等への自動車の乗り入れの自粛について協力要請がありましたので、事業者の皆様においても周知徹底をよろしくお願い申し上げます。
 

 
 詳しくは、下記の全日本トラック協会のページをご覧ください。

 
 
 ・G20大阪サミットの開催に伴う交通対策への協力依頼について
  http://www.jta.or.jp/info/pdf/20190403G20.pdf

 
 
 また、対象期間及び対象路線は以下からもご確認頂けます。
 

  ・交通総量抑制対策の対象期間及び地域等(一覧表)
 

  ・G20大阪サミット交通総量抑制対策の対象路線

 

 

 
 


« | »