一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2017.10.13

平成29年度「神戸市違法駐車等追放強化運動」の実施について

 

 

 

平成29年度「神戸市違法駐車等追放強化運動」の実施について

 
   

  

 神戸市からのお知らせです。

 

 神戸市では本年度も「違法駐車等追放強化運動」を11月1日(水)から11月10日(金)の10日間、全市一斉に展開します。

 

 この運動は、「とめないで 道路はあなたの 車庫じゃない」 をスローガンに、市民と警察・市が協力して、パトロールや街頭広報活動等を実施し、違法駐車等追放の気運の醸成を図ろうとするものです。

 

 つきましては、本運動の趣旨をご理解いただき、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 

  

 

  【趣旨】

 平成18年6月1日より、道路交通法の一部改正にもとづき、兵庫県警においても、民間委託の駐車監視員制度を実施し、取り締まは一定の成果をあげている。

 

 また、これまでの地道な地域の啓発活動による運転者のモラルの向上やコインパーキングの普及等により、幹線道路や生活道路での違法駐車は減少傾向である。
 

 今後も市民の駐車モラルやマナーのより一層の向上を図り、違法駐車による交通渋滞や飛び出しなどによる交通事故、消防車や救急車など緊自動車やバスなどの走行妨害を一掃するため、全市をあげて違法駐車等追放強化運動を推進する。

 

 

  【強化期間】
   平成29年11月1日(水)から11月 10日(金)までの10日間

  

  【重点項目】
   ☆ 違法駐車等の追放
   ☆ 市バス等公共交通機関の利用促進
   ☆ マイカー利用の自粛

 

 

  別添のファイルもご覧ください。

   ・違法駐車等追放強化運動実施要綱29年度.pdf (PDF 99KB )

  

 

 


« | »