一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2015.09.11

10 月は「地球環境時代!新しいライフスタイル展開キャンペーン」月間です。

 

10 月は「地球環境時代!新しいライフスタイル展開キャンペーン」月間です。

~環境にやさしい買い物をしましょう~

 

 

 新しいライフスタイル委員会及び兵庫県が、地球環境時代における新しいライフスタイルの展開を促進するためのキャンペーンを実施します。
 
 みなさんも、この機会にぜひ環境に配慮した消費行動をはじめ、地球環境に負荷を与えない生活を実践してみてください。

 20151001_life_cp01

 
実施期問: 平成27 年10 月1 日(木) ~ 10 月31 日(土)
      地球環境時代!新しいライフスタイルを展開しよう~

実施主体: 新しいライフスタイル委員会、兵庫県

 

 
地球環境時代に適応した新しいライフスタイルの展開とは…
 地球温暖化、生物多様性、廃棄物などの地球問題の重大さを認識し、日常の身近なところから、地球環境に負荷を与えない生活を実践すること。
具体的には…

 □環境にやさしい買い物をしましょう

  •  買い物袋を持参し、再生品・「地元産」「旬」のもの・包装の少ないもの・詰替用の商品・はかり売りのもの・容器は再利用できるもの・長く使えるもの・環境負荷の少ないものを選びましょう。

  
 □省エネ生活を徹底しましょう

  •  人のいない部屋は消灯する、テレビをつけっぱなしにしない、外気温に注意し不要な冷暖房は控える、冷蔵庫は整理整頓し扉の開閉回数も少なくする、入浴時はお湯やシャワーの使いすぎに注意する、駐停車時はアイドリングストップするなど、地球と家計にやさしい省エネ生活を徹底しましょう。

 

お問い合わせ:兵庫県環境政策課活動支援班
           TEL 078-362-3156

 

 


« | »