一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2014.01.23

国道43号・阪神高速3号神戸線沿道の大気環境改善のための協力について(お願い)

 

 

  拝啓、時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 
 平素は、自動車輸送をとりまく環境問題に積極的にお取り組み頂き、ありがとうございます。

 

 さて、国土交通省近畿地方整備局、近畿運輸局、阪神高速道路(株)、兵庫県警察本部では、「国道43 号等の道路交通環境対策の推進について(当面の取組)」(平成12 年6月6 日:警察庁・環境庁・通商産業省・運輸省・建設省)に基づき、大気環境の改善に向けた対策を鋭意進めています。

 

 その一環として、平成13 年2月から14 回にわたり、国道43 号・阪神高速3号神戸線沿道の大気環境改善のために阪神高速5号湾岸線等への迂回を呼びかける交通需要軽減キャンペーンを実施しています。この取り組みを継続することが重要と考えており、今年度においても平成26 年2月1日(土)から2月28 日(金)までの1ヶ月間にわたり『第15 回交通需要軽減キャンペーン』を実施いたします。
  また、湾岸線への迂回などを呼びかける、大気情報提供メールの配信を平成25 年12 月1日より開始したところです。

 
 つきましては、上記の趣旨をご賢察いただき、以下の内容について格別のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

  1.国道43号や阪神高速3号神戸線から阪神高速5号湾岸線等へ迂回するなど大気環境に配慮した道路利用をお願いします。

  2.貴社の運転手の皆様への周知も併せてお願いします。

 

  

 

 


« | »