一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2012.10.26

窒素酸化物低減のための季節対策について(お願い)

 

 

窒素酸化物低減のための季節対策について(お願い)

 

 

 自動車公害防止対策の推進について、平素より格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 

  さて、兵庫県では窒素酸化物の低減対策を総合的に推進しており、特に冬季において窒素酸化物濃度が上昇する傾向にあることから、兵庫県農政環境部環境管理局長より標記について依頼がありました。

 

 つきましては、会員の皆様におかれましても、趣旨をご理解いただき、下記の事項について積極的にご協力くださるようお願いいたします。

 

 
○ 季節対策実施期間    平成24年11月1日から平成25年1月31日
 

○ 対 象 地 域       阪神地域(神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、川西市、
                 猪名川町)及び播磨地域(姫路市、明石市、加古川市、高砂市、稲美町、
                 播磨町、太子町)の11市4町

 

○ 窒素酸化物低減のためにご協力をお願いする内容

 ● 業務用貨物自動車等については、合理化等により、できるだけ運行を抑制するとともに自動車の
   整備点検を徹底してください。

 ● 駐停車時のエンジン停止、急発進・急加速の抑制、迷惑駐車をしない等、環境に配慮した自動車
   利用(エコドライブ)を心がけてください。

 ● 自家用車の使用については、関係者にできるだけ自粛するよう要請するとともに、電車・バスなど
   公共交通機関の利用等の促進を図ってください。

 

 

 


« | »