一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2012.06.27

平成23年度第4次補正のエコカー補助金の申請状況について

 

 

   お知らせ 

 

平成23年度第4次補正のエコカー補助金の申請状況について

 

 

 エコカー補助金の申請については平成24年4月2日より開始されていますが、国土交通省自動車局環境政策課から6月25日までの申請額が197億円(予算額の90.4% 予算残額約21億円)との通知がありました。
 事業者各位は、対象車両の新車新規登録等を行った場合には速やかに「仮申請」を行うようにしてください。
 (仮申請を行ってから7日以内に申請書類が到着しなかった場合、仮申請は無効となります)

 

 ○交付申請書の到着・受理状況は一般社団法人次世代自動車振興センターのホームページにおいて毎日最新状況を公表していますのでご確認願います。
    ※ホームページ    http://www.cev-pc.or.jp/    

 

「エコカー補助金の申請状況(自家用・事業用)」
http://www.cev-pc.or.jp/ECO/annai/zyokyo.pdf

 

 ◆事業用エコカー補助の交付申請受付終了の際に関する注意事項

 ○補助金は、申請受理日が早いものから順に交付されます。
 ※申請受付終了日に多数の申請があり、申請額が予算額を超過する場合は、
  同日の申請は不交付とされます。
 ※申請が殺到した場合(予算を超えた場合)には、超過当日に申請受付が終了します。 

申請したにも関らず不交付となるケースを可能な限り生じさせず、かつ、締切をできるだけ事前に周知する観点から、
予算超過予想日の前々日に「翌日に申請を締め切る」旨を公表いたします。

 


« | »