一般社団法人 兵庫県トラック協会
トラック協会とはサイトマップお問合せ

2018.06.27

「安全性優良事業所(Gマーク)神戸運輸監理部兵庫陸運部長表彰」 について

2018年6月27日 公開

 

「安全性優良事業所(Gマーク)神戸運輸
監理部兵庫陸運部長表彰」 について

 

 

 

 神戸運輸監理部兵庫陸運部では「貨物自動車の輸送の安全」について、長期間に渡って、安全性の徹底等により荷主や社会に対し多大な貢献をしている貨物自動車運送事業者の事業所に対し安全対策等について顕著な功績が認められることについて評価を行うことを目的として「安全性優良事業所(Gマーク)神戸運輸監理部兵庫陸運部長表彰を実施しています。

 

 つきましては、表彰基準(概要)をご覧いただきまして基準を満たす事業所におかれましては申請書(ダウンロードの上記載してください。)に必要書類を添付の上、9月18日まで(一社)兵庫県トラック協会総務部あて郵送又は持参いただきますよう、お願い申し上げます。

 

 

 ・安全性優良事業所表彰申請書(Word 341KB)

 

 ・安全性優良事業所表彰申請書 記載例(PDF 177KB)

 

 

 

安全性優良事業所表彰基準(概要)

1.10年以上連続してGマーク認定を受けていること。
2.表彰日の直前3年間において、神戸運輸監理部兵庫陸運部管内の他の事業所を含め、第一当事者(推定含む)となる重大事故を惹起していないこと。
3.表彰日の直前1年間において、神戸運輸監理部兵庫陸運部管内の他の事業所を含め、監査に基づく行政処分を受けていないこと。
4.定期的な運転者教育を行っており、次のいずれかに該当していること。
  ①交通事故防止委員会
  ②安全衛生委員会(交通事故防止の内容が含まれているものに限る)
  ③グループによる危険予知訓練、ヒヤリハット活動
  ④交通事故防止に関する品質管理活動、小グループ安全活
  ⑤交通事故防止等輸送の安全確保に関する会議・活動など
5.デジタルタコグラフ又はドライブレコーダーのいずれかが90%以上の事業所配置車両に装着され、その効果をドライバー教育に反映させていること。
6.Gマークの認定後、次のいずれかに該当していること。
  ①荷主からの表彰や感謝状を受けたことがある。
  ②安定的な経営を確保している。
  ③定期的に「運転記録証明書」を取り寄せ、事故及び違反実態を把握して、個別指導に活用している。

 

問い合わせ先

  (一社)兵庫県トラック協会

  総 務 部  寺 田 

 


« | »